2011年9月5日

トルコ その4 (最終回)

トルコについての投稿はとりあえずこれで終了です。

トルコは99%の人がイスラム教とあって、モスクが沢山あり、その中でも有名なのがブルーモスクです。

EPSON R-D1s + NOKTON classic 40mm F1.4

ただ同じような形、大きさのモスクが沢山あるので、どれがブルーモスクか分からなくなることもありました。トルコに着いた初日は、「あ、ブルーモスクかな?」「いや、こっちがブルーモスクだ」「いやいや、あれがブルーモスクだろ」って。

EPSON R-D1s + SUPER WIDE HELIAR 15mm F4.5 Aspherical

ブルーモスクの中は大勢の人がお祈りできるようとても広く、天井に描かれた模様やステンドグラスがとても綺麗でした。

行くまでは全然期待していなかったのですが、料理も美味しいし、物価も安く、観光できる場所も沢山あるので、いい意味で裏切られた出張でした。

0 コメント:

コメントを投稿