2011年8月24日

トルコ その2

肉料理の味が比較的日本人の口に合うと以前の投稿で書きましたが、野菜もかなりアリでした。ナス、トマト、シシトウ、キュウリ、ジャガイモと、味や形がほとんど日本の物と同じでした。海外に行くと生ものは気を付けないといけないですが、トルコの野菜は生で食べても大丈夫でした。


RICOH GR DIGITAL

トルコの庶民的な飲み物であるチャイ。0.5~1リラ(30~60円くらい)と安く、食後の一服にちょうどいいです。


RICOH GR DIGITAL

スイーツも有名で、見た目は凄く甘そうですが、食べてみるとかなり美味しくてビックリしました。

海外に行ったときに一番重要なのはやはり食べ物だと思います。インドでは散々な目に会ったので、トルコも同じアジアとして結構警戒していたのですが、心配無用でした。

0 コメント:

コメントを投稿