2011年5月16日

レーシック

もう2ヶ月前の事になりますが、レーシックを受けました。

何年も前からレーシックには興味がありましたが、最近ネット等で情報を集め、ようやく決心がつきました。レーシックを受けた人の多くは、「なんで今まで受けなかったのか不思議なくらいだ」とよく言われますが、まさにその通りで快適そのものです。

欠点としては
  • 老眼が早まる
  • 若干のハロ・グレア(光源の周りが滲む現象)がある
  • 術後1,2ヶ月はドライアイになる
といったところでしょうか。

もちろん手術代は決して安くはありませんが、それに見合うだけの価値はあると思います。夜寝る前にメガネやコンタクトレンズを外さなくていいことや、朝起きた時にメガネ無しで周りがくっきりと見えるなど、些細なことですが感動してしまいます。


RICOH GR DIGITAL

8 コメント:

なべ さんのコメント...

レーシック受けたんや
俺も昔興味を持ったことがあって、
大学病院で相談したことあるよ

メガネがいらない世界。うらやましい。
ゴールドアイの持ち主には、penguiniumさんの感動は伝わらないんだろうな[笑]

Penguinium さんのコメント...

これまで使っていたメガネ(結構高かった)が壊れてきたことや、自転車を始めたことが、レーシックを考えるきっかけとなりました。

当初はハロ・グレアの事を気にしていたのですが、思ったよりも気にならず、夜間の車の運転も全く問題ありません。

2台持ちさんにはこの前飲んだときに知らせましたよ。彼のように、目は悪くならないことが一番です。

2台持ち さんのコメント...

ゴールドアイっておれか?

おれでも最近視力落ちてきたって感じる。
視力検査は1.5だけど(1.5以上の値は出ない機械)

最近パソコンと電話ばっかだし健康に悪い。

Penguinium さんのコメント...

>2台持ちさん
そりゃそうでしょう。

少しの乱視が残りましたが、私も今は1.5です。

老眼のことを考えると2.0よりは1.5か1.2くらいの方がいいでしょうね。

たかすけ さんのコメント...

私もレーシックを受けようか真剣に考えています。
ゴールドアイを夢見つつ。

紹介チケット、持ってたらくださ~い。

Penguinium さんのコメント...

2万円引きの紹介チケット持ってますが、有効期限が5月31日までです。私が受けたところは遠方なら検査と手術が一度にできますが、スケジュール的に厳しいですよね?

たかすけ さんのコメント...

さすがに5月中には無理っぽいので、残念です。。。ありがとさんです。

検査と手術を一度に受けるほうが楽なので、Penguiniumさんと同じクリニックにしようかと考え中です。

Penguinium さんのコメント...

私と同じところは2万円の遠方割引がありますが、通うのに少し交通費がかかります。検診と手術を一度にするなら、その日は泊まりで、あとは1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後の検診が必要になります。

ただまあ、視力が回復するので我慢できますが。

コメントを投稿