2011年5月2日

解けない問題


EPSON R-D1s + SUPER WIDE HELIAR 15mm F4.5 Aspherical

特にネタも無いのですが、ログを見るとコンスタントに見てくれている方がいるようなので投稿します。

最近、理解不可能な問題に遭遇しました。私は若い頃から何でもかんでも全部理解したい性格で(そのことが現在の仕事にも通じてるのかも…)、今回も一から全て理解しようといろいろと自分で考えたり、人に聞いてみたりしたのですが、私がバカなのか結局答えは出ないままでした。

学生時代は勉強中に解けない問題があるとそっから先に進めない性格でしたので、今回のように答えは出ないが先に進まなきゃいけない状況はかなり精神的に堪えます。こういう時は時間が答えを出してくれると言いますが、いったいいつになることやら。

2 コメント:

2台持ち さんのコメント...

コンスタントに見てるのはおれかな・・・
スマホにしてから定期的に見てるHPに入ってます。

おれも最近大きな問題と向き合ってますが答えは出ません。
誰に聞いても何を調べても自分で結果を出すしかありません。
どんな答えを出してもメリットデメリットがあるので、なかなか決められません。
おれの人生でこんなに答えが出せないことはなかった。
占いにでも頼りたいくらい。

Penguinium さんのコメント...

大したことないブログですが、定期的に見てもらって恐縮ですわ。

最近になってようやく気づいたけど、人生、答えのない問題のほうが多いのかもしれませんね。こういう問題に直面すると理系はストレスになりますね。

コメントを投稿