2011年1月31日

今年の金沢はよく降ってます。


EPSON R-D1s + NOKTON classic 40mm F1.4

1月中旬からほぼ毎日降ってます。


EPSON R-D1s + NOKTON 50mm F1.1

でもね、明日からは2月。寒くてもいいから雪だけは勘弁してくださいな。自転車に乗りたい…

6 コメント:

なべ さんのコメント...

すげー雪降ってんなぁ~~
でも、雪景色の撮影会ってのも楽しそうだな

Penguinium さんのコメント...

久しぶりにこれでもかってくらい降ってくれましたよ。でも福井はもっと凄かったらしいです。

ほとんどが金属で出来てるカメラをクソ寒い中で持ってると大変なことになりますよ。寒がりの私は2,3枚撮ったらすぐに部屋に戻りました。

ところでもう28mm/F1.8はポチッたんですか?

なべ さんのコメント...

奈良でも雪積もりましたよ。
って言うても5cm程度ですが。。
でもチビ達は大興奮で、必死に雪集めて雪だるま作った

こっちは雪と遊ぶ子供撮りたくて、カメラとムービーの両刀でバタバタしてたよ(笑)

レンズはまだポチってない。
先月のカード決算が手取り以上の請求来て、、、
最近控えてます。。。

2台持ち さんのコメント...

富山は今年入ってからほぼ毎朝凍ってますわ。
日蔭の雪は全然解けない。
通勤もだいたい長靴。

おれも先月は手取り以上に飲み代かかって最近はちょっと制限してます。

ところで来月四国の高松に行くんだけど,ついでにいけるような所知ってますか?

2台持ち さんのコメント...

あれ? 昨日投稿したのに消えてる・・・

おれは先月の飲み代が手取りを超えてました・・・

Penguinium さんのコメント...

>なべさん
そちらだと5cmでも凄いほうですよね。子供は喜ぶだろうなぁ。俺も昔は雪好きでした。今は大っきらい。
レンズ交換式カメラは次から次へとレンズが欲しくなって、無理やり新しいレンズが必要な理由を考えてしまいます。ほどほどにね。

>2台持ちさん
飲み代が手取りを超えるって… 俺は酒が弱くてよかった。
2台持ちさんの投稿、俺は消してないよ。なんだろうね? 前も投稿ボタン2回押さないと投稿できないって言ってたね。

コメントを投稿